« なぜに時々出てくる? | メイン | あの言葉 »

マリア・テレジア

マリア・テレ時差さんは、かのマリー・アントワネットのお母様ですが、この人、16人もお子さんがいるんですねーー。
しかも24歳ですでに4人もいたんですって。
この時代は早い!多い!
オーストリアではこれが普通?
でも今も「16人だった!」とかって言われているのなら、やはりこれは多いほうなのでしょう。
年齢は良く分からないけど、、。戦争中にもどんどんお子さんを生んでたって、、すごいなーー。
しかし、、残念ながら、「この時代」だからこそ、、かな、、全部が健康で育っていたわけでもなさそうです。
マリー・アントワネットは下から2番目、14人目のお子さんらしい。
若くしてフランスに嫁がせて、、、しまいにはギロチン、、、なんて時代だーー。
でも、今の時代に生まれている我々だって、のちに「なんて時代だーー」っていわれるのかもですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜに時々出てくる?」です。

次の投稿は「あの言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38