« 即位パレードの事件? | メイン | 中谷さん »

スウェーデンに行った時のこと

スエーデンに行った時、有名なノーベル賞を受賞するあの場所にも行きました。
中にはウッタカどうか記憶にないのですが、建物はいばいに小さくてびっくりしました。
でもあんな小さなところでノーベル賞受賞が行われていて、それが世界中に配信されてるんだねー。

最近は毎年のように日本人も受賞されていて誇りに思います。
なにで、誰が受賞されてるのか知らないですけど(笑)。

想い出すのは、そのまわりにある建物とか銅像です。
女性が裸で上を見て手をあげて、、っていう銅像がいくつもあったのを覚えています。
なんのオブジェだったんだろう、、、今でもあるはずです。

んー^ベル法受賞ってクリスマス時期にやるので、
受賞者たちはクリスマスの買い物なども出来て楽しいみたいです。

ヨーロッパのクリスマスってすごいですから。

ノーベル賞に興味のある人は別ですけど、
混んでるし、、、寒いので、クリスマス時期には私は行かないです(笑)。
今度はいつ行こうかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「即位パレードの事件?」です。

次の投稿は「中谷さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38