« ショウガ好き | メイン | 即位パレードの事件? »

時間で入る「ぴー」

国とかによっても違いますけど、9時とか前にテレビでおかしな表現が入ると
「ぴーー!」が入ります。
先日、有名なハリウッド俳優がその言葉を使ったらしく、そこに「ぴー!」が入ったけど、
時間が遅かったらなかった、という噂でした。

子供が見てるしね。

あの「ぴーー!」ですが、あれが入ったって口の動きで分かってしまうので意味はないんだけどね、
でも、子供にはそこまで分からないことと、番組的にやっぱりいけないことはいけないのでしょう。
番組ごと、、じゃないか、、法律で決まっていますねきっと。

口元を隠すところもあります。
逆におもしろい。
想像してしまうから。

とはいえ、だいたいそういう「ぴーーー!」が入る言葉ってのは決まっているものだ。
英語ではFワードと呼ばれています、日本にも同じようなものがあると思う。
調べ得tみるとおもしろいかも。
それも、時間で決まっていたらなお面白い。
そんなこと調べてどうするのだって話ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショウガ好き」です。

次の投稿は「即位パレードの事件?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38