« ツイッギーを見た! | メイン | マラソン »

菩提樹の木

お釈迦様が悟りを開いたとされてる木、、、菩提樹の木。
この機を庭で育てようとしたら、出来るのかな。
調べた結果、出来るみたいなんです、気候のいいところでなら育ちます。
この木を育てて、将来その下で悟りを開くなんてどう??

種も売っていますが、インドなどで拾ってきた実から種を取り出して、
それを飢えても育つらしいです。
この方が確実だね。
でもインドとかまで行かなくてはならない、、。

暖かくしてないと育たない、っていうけど、お寺さんは北海道にもあるし、
そこにこの木があるかどうかは定かではないけど、夏が来るなら育つような気がしますよ。
ちょっと甘いかな?
目が出た状態のものを買うこともできるみたいです。
やってみようかなーー。

庭で菩提樹の木が育ってるなんてなんかいいではないかー。
放っておけば実が出来るので、それで数珠とか作ってみたり、、なんか夢が膨らみます。
実が出来るのは15年とかかかるそうですが。笑

でもやってみる価値はあるのかもって思ってます、ダメでもともと。
種もいいけど、小さな苗木を買ってみようかな。
ネットで買えるみたいです、誰か一緒にやりませんかー?
ひとりでは何かと不安なんですーー。

あ、、誰もいない?それやまた失礼いたしました!
頑張ってひとりでやってみまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツイッギーを見た!」です。

次の投稿は「マラソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38