« 寝袋 | メイン | 菩提樹の木 »

ツイッギーを見た!

テレビに、一瞬だけだったけどツイッギーが出ててびっくりした。
相変わらずキュートでした。
60年代くらいに日本で一世を風靡しましたね、痩せていて、
当時の日本人の憧れの元だったんです。

痩せていたのはまったくの体質で、太りたかったけど太れなかったんですって。
今も太ってはいません。
ツイッギーっていうのは本名ではなくて、愛称です。
「小枝」という意味ですね。

ツイッギーじたいはケイト・モスが大好きなんですって。

さて、時代は巡るといいますけど、ツイッギーが来ていた60年代や70年代のファッションがまた今人気なのだとか。
ファッションだけではなくてメイクやアクセサリーもですって。
どんなメイクやアクセサリーか、は、私にはよくわからないのですが、
それはメイクをしないからで、そういうのに敏感なら分かると思います

昔っぽいメイクが流行っている??のかな。
ミニスカートがいいとか?
ボーイッシュな髪型も、かもしれないですね。
今度美容院で聞いてみあmす、ボーイッシュなのが再び流行っているの?って。

一度髪を切ってしまうと伸ばすのが大変なので慎重にね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝袋」です。

次の投稿は「菩提樹の木」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38