« 独身半分 | メイン | 寝袋 »

人助け

道で、車がエンコしちゃった人がいました。
女性でした。
なので止まってあげて助けてあげたのですが、車の事は分からないので、
他にも止まってくれた男性がいたのでそれで事なきを得たって感じ。

でも最初に声をかけてあげて、それがとっても嬉しかったようです。
よかったーー。
(なにも役にはたたなかったけど・・・)
車が故障してしまうと不安ですもんね、もちろん事故も同じ。
誰でもいいからそばにいてあげると嬉しいものなのだ。
これからも困ってる人がいたら声をかけてあげよう!
(なにもできないからね・・・)

病気の人も、もしいてもなんお役にもたちません、看護師でもなんでもないし、、
でも、それでも助けてあげたいって気持ちにはなります。
自分もそんな時は「おい、誰か声かけてくれよ」って、、なりません?
同じことです。

菜のもできなくてもいいのです(いいのか??)、声かけてあげましょうよ。
そういう親切は、必ず自分のところにもかえってきますよ~笑
(そのためにするんじゃないけどね”!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 02:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「独身半分」です。

次の投稿は「寝袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38