« ノーベル食事 | メイン

相手のミス

よくルールは知らないのですが、テニスを見てると、相手のミスで自分に得点がはいりますね。
なんだかなー、って思います。
ルールは変わるので今は知らないのですが、例えばバレーボールではサーブ権の有る方が決めるとやっと点が入ります。
相手にサーブ権があってアタックが決まったとしてもそれはこちらにサーブ権が変わるだけ。
これで慣れているせいか、相手のミスで「やった!」って有償した瞬間のテニスがなんだかださく見えるのです。
テニスファンの方、ごめんなさい。

そしてもっと分からないのが、テニスのサーブでネットにひっかっかった時。
あれは誰の点数にもならないんですね。
何回もやるとなるみたいですが。。。
そこもよく分からず見ています。
見るな??・・・そうなんです、本当は見たくないんですけどね、家族が見てるのでつい。

そこに錦織圭君が出ても興味ないのに笑・・・・見てはこうして分からない事をブログでなげかけております。
家族に聞けばいいのに・・・爆笑
相手のミスで点数が入るスポーツは他にもあるのでしょうけど、
これほどよく分からないスポーツはありません。
よって誰が買ってもあまり感動しない。
本当にすみません。

もっと面白いものなら見るのかもですが、見てて面白いスポーツって思い浮かばないのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノーベル食事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38