« ニッポン?orジャパン? | メイン | 相手のミス »

ノーベル食事

ノーベル賞の受賞が行われるストックホルムに行くことになりました。
食事とかホテルとか、なんでも物価が高くて有名なのですが、そこを除けば楽しみです。
なんでもどこでもそうか、。。

何が楽しみかって、見どころが満載。
そして自然がいっぱい。
寒そうなのが玉に傷ですかね。
たくさん着ていくのと、お酒でも飲んで温まっていることにします。

ノーベル博物館というのがあって、そこではノーベル賞受賞式で出される食事と同じものが食べられるとか。
だからってそれが美味しいかどうかは知らないけど、とにかく食べる事ができるらしい。

他にも、景色を売りにしてるレストランなど、、、景色重視みたい。
なんたってそれを楽しみにしてるし、外は寒いからそういう素敵なところから眺めるなんてのもいいですがね。
問題はお値段か。。
ニシンが有名みたいですね、スウェーデン全体でそうなのかな。

いろいろな、スウェーデン在住の人や観光客の口コミがあるんですけど、
なんだか一貫してない、、結局どこがいいんだろう?

一貫してるとしたら(?)代表的な食べものはミートボール、
そのミートボールにはジャムをつけて食べるらしい、うげーーー!なんか美味しくなさそーー。
デモ代表的な者なら、、、食べてみないと、、、ってかーー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニッポン?orジャパン?」です。

次の投稿は「相手のミス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38