« 苦手なこと | メイン | テニス選手 »

もやもや

もやもや、、、、といっても、病気のほうのことです。
徳永英明さんって歌手がこのモヤモヤ病をやりましたね、
最初に聞いた時はなんだその名前、って思ったもので、
そう思った人は少なくないはず。

もやもや病というのは、レントゲンをとると「もやもや」と何かが映るからそう言われているようです。
これを、徳永さんは2001年に発症してますね。
それがまた再発されたそうで。

違和感を覚えたのは昨年1月末ころ?みたいです。
「右手が重たい」、、、
2月に入っても症状が治まらず、医師の診察を受けたら、
脳内の血管が狭くなり、脳卒中のような症状が起こる原因不明の「もやもや病」だった。
01年に発症したものと同じ病気。
脳梗塞を防ぐため、左複合バイパスの手術を受けたようです。

大変でしたねー泣

ツアーが入ってたそうですが、頑張ってやり遂げたみたいです。
体力がなくなるのでね、すごい鍛えたみたい。
大変です、そして、お疲れさまでした!!

彼の歌、、、むかしよく歌ってたなぁ、、、友達が。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦手なこと」です。

次の投稿は「テニス選手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38