« 薬剤師に家柄は関係ない | メイン | ぴーぴーえーぴー »

スペイン大好き

先日スペインに行ってから、スペインが大好きになりました。
美味しいし、楽しい(ありきたり?)。

太陽と情熱の国、フラメンコと闘牛の国。
スペインを語るときによく使われるフレーズですねー。

でもスペインの魅力はそれだけではないのです。
古くからさまざまな民族と文化が交錯してきたこの国では、
首都マドリッド、バルセロナをはじめ、地方や町ごとに多彩な個性をもちます。

とくに8世紀にわたってイベリア半島を支配したイスラムの影響は大きく、
その痕跡は建築や芸術など豊かな文化遺産の中に息づいています。

日本だって少し他県に行くと違う文化があります、
言葉だって違う(!)。

スペインも(どこでもそうですがー)同じでした。
でも共通してるのは、皆明るい!
そして・・・美味しい!!(!!)

どこで何食べても美味しかった。飲んだものも素敵な味だった(ほとんどワイン)。
また行きたいので、お金をためているところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師に家柄は関係ない」です。

次の投稿は「ぴーぴーえーぴー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38