« だいたいの友人は転職経験済みです。 | メイン | うらやましきは… »

求人って簡単に考えてはいけない問題

「求人なんて適当に書いておけば問題ないだろう」いつも上司からこんな風に言われてしまいます。いやいや、そんな簡単だったら誰も苦労はしませんよ。だって、最近はどこも人手不足で悩んでいるのですからね。もし求人を適当にしていて来るのであれば苦労はしません。こういったところで色々な工夫をこらして行動していかなければ何も意味は無いですし、進展はしません。

そこで私は求人について深く考えるようにしたのです。人の目が留まりやすい色はどんな色なのか。配色はどうしたらよく、文字の大きさはどうしたら良いのか。こういった細かいところまでを丁寧に丁寧に考えるようにしました。そして出来上がった求人は、とても目立ちますし他の情報を圧倒していることが分かりました。自信もって求人を掲載してみました!

すると早速効果が表れたのか、求人を掲載した翌日には応募の電話が入りました。ですが、その1件を最後にあとは泣かず飛ばず。結局、最初に応募してきた人も、面接にすら来ることがなくなりましたからね。うーん、採用するってこんなにも難しいものなのかな?って一瞬弱気になってしまいましたね。ですが、これは結構意味があるんじゃないかなって思うようになったので、あとは行動あるのみです!

さあそんなみなさんも広告業界の求人って興味ないですか?もしあるかたはこちらのWEBサイトも見てみて下さいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年03月10日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だいたいの友人は転職経験済みです。」です。

次の投稿は「うらやましきは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38