« 医師相手の合コンは女性高額! | メイン | ネット普及のおかげで! »

薬剤師の免許

あるオークションに使用していない、まったくの未使用の医薬品を数点出品したいという友人がいたのですが、それは違法だと何度言っても大丈夫だと言い張っていました。
私は薬剤師の資格をもっています。
でも、いくら薬剤師の免許をもっていたからといってもオークションでは売ることはできないのです。
原則的に、対面販売しかできないということも説明はしましたし彼が違法に出品してしまったら・・・
と、考えると不安になりました。
彼の場合、何の知識もないわけですし彼には販売に必要な許認可などもでないでしょう。
あまりにも私がうるさく言うので、今度は薬剤師の免許をもつ私に出品してほしいと言い出す始末です。
理解してもらおうとすればするほど、話がこんがらがってきてしまって話し合いにもなりません。
確かに彼が売ろうとしている薬は、普段簡単にドラッグストアーで誰もが手にすることができるものですが、いくら未開封だといっても無理なものは無理なのですから早々に諦めてほしいと願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月28日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師相手の合コンは女性高額!」です。

次の投稿は「ネット普及のおかげで!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38