« 私にぴったりの病院は… | メイン | 理想を求めて »

転職活動ファイト!

夢を抱いて看護師になった私。
だけど私が就職した病院はそんな私の夢を思いっきり砕けさせてくれました。
人間関係はめちゃくちゃだし先輩ナースは新人を教育してくれるどころか雑用係くらいにしか見ていない。
こんなところで働いていても看護師として一人前になることなんて絶対無理だと思って転職を決意した私。
いろいろ探したけど私には看護rooというサイトが一番合っている気がして登録してみたんだけど本当にここでよかった感じです。

担当の人がとても親切だし一緒にいろいろ考えてくれてこの人にだったら任せられる!という人なんですよね。
もちろんすぐに転職先の病院が見つかるとは思っていません。だけど次の病院が決まるまでなんとかここでがんばっていようって思えるようになってきました。そんな風に私を導いてくれたのは担当の人。
これからもよろしくお願いします。

そしてなんとさらに、これからの働き方やキャリアプランについても相談にのってくれました。
もともと、ゆくゆくは助産師や保健師の資格も取得しようと思っているので、
保健師の資格勉強なんかができる職場を紹介してもらうことに。

保健師の資格があれば、看護師よりも転職の幅が広がりますし、業務内容も広がりますからね。
やりがいは、とっーってもありそうだと思います。
ちなみに保健師の求人事情を知りたい方は以下のサイトがオススメです!!

保健師求人ランキング <保健師の総合求人情報サイト>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.teamnagel.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私にぴったりの病院は…」です。

次の投稿は「理想を求めて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38